2011年02月23日

うさぎ同盟とタイムスリップ

都会からの移住組の先輩であり、八ヶ岳で最初にお世話になった方である
Yesファームの徳さんちに赤ちゃんが生まれました。
1月6日生まれの一花ちゃんはうさぎ年。
ママ・トモちゃんは12年前に私が娘を出産した時と同じ歳です!

…というわけで、なんと4世代のうさぎ年が勢揃い。
(0歳・12歳・24歳・36歳…おや???)

あぁ、記念すべきうさぎ同盟の初会合の写真をとり忘れバッド(下向き矢印)
せっかくうさ耳付きのベビー服で来てくれたのにゴメンねあせあせ(飛び散る汗)

もう一人のお客さんはイスラエル人のElad。
日本文化を研究している大学院生で、数ヶ月の短期留学で京都大学にきている。
都会からの移住をテーマにしているということで妹経由で紹介を受けていたのだけど、
何度か連絡をとるも、なかなか互いの都合も合わず、彼もあちこち旅行をしたり
忙しいらしく、このまま会えないまま帰国かも〜まぁいいや、もう知らない〜と
思っていたところ、突然「来週から山梨の農場に行く」との連絡があった。
山梨の農場で外国人を受け入れるって言ったらYesファームでしょう、と思ったら
やっぱりそうでした。
image.jpg
それにしても、私と家族がイスラエルに住んでいたのは1972年のこと。
Elad(30歳)まだ生まれてないじゃんたらーっ(汗)
イスラエルについて共通の話題が見出せないのも当然のことでしょう(笑)

トモちゃんと一花ちゃんとEladと。
普段眠ってる記憶の奥と、さらにもっと奥の、12年前と40年前にタイムスリップしたような・・・
ちょっと不思議な夜でした。
P2220395.JPG

来てから帰るまでずっと寝ていた一花姫。ひたすら平和…
posted by 千里 at 10:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 千里の徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お食事、そしてお祝いの品、ありがとうございましたあ〜。

うさぎ組の写真、そうでした、忘れてしまって残念でした〜。
また遊びに伺いさせていただきますので、よろしくお願いします。

エラド君も楽しんでいました〜。
ありがとうございました。

千里さんの生い立ちが「なんと!」って感じで驚きました。。。
くみちょさんも含めて、みすてりあすファミリー^^って感じです。。。
Posted by とくです at 2011年02月24日 06:30
あのねぇ・・・「生い立ち」なんていうと謎が深まるじゃないですか〜
帰国子女なんですが、行き先がちょっと変わってたかな^^;

写真は次回、いちかが起きているときに撮りましょう♪

Posted by 千里 at 2011年02月25日 09:57
みすてりあすファミリー^^
…さぞかし。とくにくみちょさんが。

ちょっとかわいすぎやしないか、この赤さん!!!くださ〜〜い!!
Posted by まりちゃん at 2011年04月14日 09:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/187363270
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。