2011年02月22日

芦屋マカロン

週末、大阪の会社員時代の後輩が遊びに来てくれた。

彼女自身が八ヶ岳を気に入ったのももちろんあるけれど、
お互いの息子同士がなぜかとっても気が合ったみたいで、
夏に続き2度目の訪問となりました。

今回も、半日一緒にスキーをしたあと、
晩は彼らのホテルに一緒にまぎれこんで泊めさせてもらい、
翌日は朝食バイキングにホテルのプールと、豪勢な週末を満喫する息子。
う、うらやましいぞ。

彼女がお土産に持ってきてくれた芦屋「パティスリープラン」のお菓子。
201102192152000.jpg
こちらはとくにマカロンが人気で、彼女は会社を休み、朝から並んで買って来てくれたそうです!
パッケージもとっても洒落ていて、さすが芦屋だわ〜ぴかぴか(新しい)と感激。
201102192153000.jpg

もちろん味もとても美味しいのですが、
お値段を聞いて本当に驚いてしまいました。少し前まで1個100円だったそう(今でも120円!)

夏に持ってきてくれた「クラブハリエ」のバームクーヘンも、どこのバームクーヘンよりも美味しかったし、
パッケージもとても美しく、今も物を入れたりして使っています。

やっぱり食べ物は関西かなぁ〜と思いました。
posted by 千里 at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 千里の徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え、どっちの驚き?やすいの、高いの?
Posted by まりちゃん at 2011年04月14日 09:37
もちろん安い。関西では高いものは美味しく、安くても美味しいのが当たり前だから。
Posted by 千里 at 2011年04月14日 10:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

