2009年05月09日

おかあさん大好き

子どもたちからプレゼント。
いつも思うのだけど、この「大好き」。しみじみ可愛いなぁ、いい子だなぁと思う。
私はたぶん、父母にそんな言葉は言えない子どもだったから。
心ではそう思っていても。

200905091803000.jpg

2人で庭で集めた花も素敵だったけど、
「カーネーションを買いに行こうかと思ったけど、みんなと同じになるからやめたんだ」
という娘の成長がとても嬉しかった。

ありがとうかわいい


posted by 千里 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子どものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

羊毛断熱材

DEFの家は自然素材でつくられる。
当然、断熱材は羊毛です。
建築の知識は全くないけれど、人が身につけて心地いい素材なのだから、
家だってキモチがいいんだろうね、と納得(単純)。

触ってみると、軽く、やわらかく、それでいて弾力があり、
ホワッと温かい。お日さまの香りがする。
たしかに、化学ではつくり出せないものだと思う。

天井も壁も、このようにすっぽり覆ってもらいました。
冬が楽しみです!
200905081106000.jpg
posted by 千里 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーンハウス便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

